約1年弱の放置


ファッションとお片づけを手段に「デキるわたしになる!」ことを応援する
ブランド販売員歴18年整理収納アドバイザー木村千恵です。

大変ご無沙汰致しております
前回の投稿が2020年5月12日…約10カ月ちょっと放置してました。
現在はわかりませんが、ビジネスをするにおいて以前は「毎日投稿するように」とよく言われてました。

気になりながらも「仕事だから」とか、嫌々ながら使命感だけで投稿するのは何かが違うと思ってましたし、何よりも続かない。

それで、いっそのこと投稿することを敢えてやめてみるという選択をしました。

Facebookも必要に応じて1か月に1、2回グループラインを開くくらいの感じで、
それ以外タイムラインを流して読むことが数回あったでしょうか??

お友達になってくださっている皆様にもイイね!とかの反応は、全くと言っていい程押していませんでした。

SNS疲れや家族のこと、
そしてわたし自身の体調のこと
約1年近くで気持ちと身体が追いつかないくらいわたしにとっても変化がありました。


わたしの変化
そのお陰もあって、昨年の年末ぐらいから
本当の意味で自分を労ること、
ご機嫌な自分を知る(環境をつくる)ことを始めました。

それまでの自分は、ほぼほぼ「正しいか」「正しくないか」の基準で判断していたのである意味、
自分の心の声なんて無視、ほぼフタをした状態でした。

ところが自分がどう感じているのか
自分の心の声を意識して聴くことを始めると、少しずつではありますが
「自分はこうなんだ」という認識が出来るようになりました。
意識を向けるって大切ですね!


彩のある人生にするために
こうして今読んでくださっているあなたもコロナ禍の影響などで、
ライフステージが変わったという方もいらっしゃると思います。

自分の人生に彩りを与えるためにも、
あなたもわたしもライフステージの変化に対して柔軟に対応出来るようでありたいですね。

お察しの通りこうして何かを投稿することや
自己開示することがわたしは決して得意な人ではありません。

ですから自分の変化や感情を察知して
言葉にのせて投稿出来る方を本当に心から尊敬に値します。

つたない投稿ではありますが、これからは片づけのことだけではなく、
わたしが経験して良かったこと、好きなもの、取り組んでいるものを
積極的にシェアできたらなと思っております。
よかったら覗いてみてください。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

片づけ 整理収納アドバイザー 木村千恵

片づけのお悩みはお気軽にご相談ください。ご家庭や職場を快適な環境に整え「デキるわたしになる!」ことで個々が幸せを見出す住環境づくりをお手伝い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000